yoshida-kaori.com

歩くのがふわふわする感じがあって、まっすぐに歩くのが難しい。どうしても左側に行ってしまうので自分で調整しながら歩かなきゃいけないから時間がかかるんです。とおっしゃったクラインアント様。前回のヒーリングからすこぶるいい調子だそうす!

どうして歩行の問題が起きる?

私のところでは、クライアント様に起きている症状に対して何が原因でそのようなことが起きるのかをクライアント様の脳から情報を探っていきます。

どこかの教科書に答えはありません。

その人の脳に全ての答えはあります。

 

そこで、クライアント様がこの症状を訴えられたとき、あぁ!そうだったのか!という原因を捉えました。

 

その原因が全てだったようでなんと、
ヒーリング後すぐにまっすぐに歩けるようになりました。

 

 

その原因とは、「接地面の問題(浮き沈みの問題)」なんですね。
これが起きているクライント様は時々いらっしゃいます。

 

私たちはこの地球の上に立ち、当然のこと目で見えるこの肉体はちゃんと地面に接地しています。でも、この接地面の問題が捉えられる時とは、実は正常に地面に接地できていないときなのですね。

 

普通な会話なら間違いなく
意味わかんないですよね。(笑)

 

 

でも、そういうことなんですが、

地面に肉体としての足はちゃんと接地していても、脳がそのように認識をしていないという状態。

 

脳が、それよりも上あるいは下に地面を認識してしまっている、なんてことが起きているのが接地面(浮き沈み)の問題です。

 

 

前回お越しいただいときに、まずクライアント様から、「まっすぐに歩くのが難しい」という症状をお伺いし、実際に歩く様子を確認させてもらうと、確かにまっすぐ歩けていません。

 

どうしても左側に偏っていき、なんとか意識して調整しながら歩かれているのがこちら側から見てもよくわかります。そのため歩幅は小さくチョコチョコとした歩き方をされています。

 

 

さて、この原因について探っていると、

あれ!なんと接地面の問題があるじゃないかと気づき、ヒーリングを施しその直後、施術前に歩いてもらったように歩行の確認をすると‥‥なんと、まっすぐ普通に歩けるのですね‼︎

 

 

「あら!まっすぐ普通に歩ける!」

 

 

とクライアント様もびっくり。

正直私もこういう時はびっくりするんですよー。

だって、たった数秒間あることをしただけで???なんですもの。

 

 

 

それから2週間後にお越しいただいた先日。

「あれから歩くのはずっと安定しています!今度は何を良くしてもらおうかしら?!って考えるとワクワクします」

 

とお話ししてくださいました。

 

この、ワクワクする感じ、自分自身は良くなるんだ、という気持ち、これがすごい大事なんです。不調に囚われていると、『自分が良くなるんだという気持ち』が持ちにくくなります。あまりに不調に長く囚われ続け、それによって「良くはならないんだ」という部分と自分が密着してしまうから。

 

不安を動機でなく純粋な喜びを動機に

まず、その「良くなる」というのが何なのか?がすごく大事なんですけどね。不安があって、その不安が動機に自分との繋がりが強くなると、人はなかなか良くなる方向には向かいにくいです。

 

ですが、今まで体験したことがなかったような体験をここですることによって、自分という存在に対して可能性を見ることができるようになるんですね。そうすると、純粋に自分の喜びを動機に自分との繋がりが強くなります。

 

 

これがすごくいい循環を生じさせます。

 

 

「良くなる」という思い、その部分が「自分を認めないこと・自分を否定すること」があってその上で良くなるというものであるのなら、それは本当に良くなることは難しいのです。

 

 

そういう自分に対する意識をもてるかどうか、ここの自分を育むことが大切です。つまり、自分を持つことへの覚悟をどれだけ持てているのかなのです。

 

本来、本当の自分を持っていれば、不調や痛み悩みに囚われ続けるようなことは起きません。誤解のないように付け足しますが、やがて滅びる肉体ですから、不調が起きないということはまずありません。でも、囚われることなく、良くできるものは改善していき、そうやってさらなる豊かさを体験していくことができるのです。

 

 

いかに自分自身に喜びをもたらせていくことができるのか、ここに向かって私は関わらせていただいています。

 

 

 

 

●吉田かおり書籍サイト●
Yoga salashanti book’s 
ヨーガ的生き方はあなたに力を与えてくれます。
「変わりたいのに変われない」
「自分らしさってなんだろう」
そんなあなたにオススメの1冊。
↓↓↓

ヨーガの落とし穴 ~そこで学んだもの~

アマゾンKindle版

一目置かれる「自分センス」の磨き方
〜「カッコいい」女性でありたいあなたへ〜


Kindle版 自分を大切にする5レッスン