yoshida-kaori.com

ここ数日前から猛烈な試練を与えられている私です。
どう考えてもヒーリングで関わる方々の症状ありとあらゆることが次々に私自身の体に襲ってくる。

 

こんなことってあるのか??

と感じるほど、ここが良くなったら次はこれ、次はこれ‥‥。

 

でも、こういう解釈に到ってからはお客様にアドバイスする内容に変化が現れるなど、とにかく起きることに様々問うて、様々な気づきを得ております。

 

 

さて、

元気ピンピンな私が突然様々な不調に襲われた、その症状を一つ挙げるなら、今現状のことですが右腕が十分に使えません。

 

ですが昨日の状態は「十分に使えない」と言う表現ではすまなかったですね。いやほんとに昨日までの状態ってもう相当やばい状態。まるで右腕麻痺の状態でした。

 

 

肘を曲げ胴体にしっかりと密着しておかなければ腕の痛みがひどくでかなり辛い。いや、密着させなければ…ではなく、自然にそうなっちゃうんですよ。だって自分の腕そのものさえ支えるのが痛い状態なんだもの。

 

 

だから、ほとんど動かせない。

 

 

痛みがひどすぎて。腕を動かそうとすると、激痛で耐えられない。たかが歯磨きさえできない。メイクしようと眉描きを持っても痛くて上げられないから描けない。当然包丁なんて使えないからお料理もできない。とにかく激痛。。。

 

 

腕を前方からあげようとしてもたったの10㎝程度しか前に行かない状態。自分でも信じられないような状況。。。

 

ですが、情報をとっていくと、
本当に不思議なことは起きます。

 

「あること」をすると真っ直ぐ真上までは無理ですが、下からゆっくりあげ、肩の高さ、さらにそこから60度くらいまでは上げられるのです。

 

 

その「あることの一つ」は、「思い」なのです。

そう、ただ思うだけです。

でも、適当に何かを思うのではダメです。

ちゃんと情報を取り「何を思う」ことが必要なのかを明確にしています。

 

 

さて、

こんな状態の中でもお客様にきていただき、イネイトヒーリングしました。

 

ヒーリングにあたりこの腕の状態であっても問題は何もありません。自分のアジャストをしてもなかなかすぐには「痛くない」状況にそのとき持続しませんが、やれることはやっているので不安も何もありません。

 

 

昨日のお客様は長引く食欲低下、胃のムカつきなどの症状でお困りでした。

 

情報をとっていき、ご自覚のある「食欲低下」「ムカつき」以外にも、同じ原因で本人が気づいておられない症状があることをいくつか見つけました。それらは筋肉検査などで自覚してもらうことができます。

 

症状を起こす要因となっているのは胃の問題も出てきましたが、それ以外にも気管支、肺のトラブルも情報として捉えました。

 

 

これらの要因が「食欲低下」「ムカつき」のほか、来られた時には無自覚だった「左足股関節の緩み」「右腕の亜脱臼」などの症状を起こしているようでした。

 

 

胃、気管支、肺が本当に関連しているのかは検査にて確認ができます。ムカつきや食欲低下、などは目で見て確認することもできませんし、わかりにくいので「股関節の緩み」や「腕の亜脱臼」の症状に関して検査して行きます。

 

 

右腕と左足の関節がゆるく、それぞれを軽く下方に引っ張るとグニャっと腕や足が伸びると言う状態だったのが、問題箇所になっている肺と胃を触ると全く伸びずにガチッと固まります。変化するのですね。そして、離すとまたぐにゃっと伸びてしまう。

 

 

またもう一方で、その状態を良くするための『あること』について情報をとった私は、お客様にただそのことを「思ってもらう」ことをお願いしました。

 

 

ただそのことを「思ってもらい」、もう一度足を下方に引いて検査すると、全く伸びずにしっかりと固定されています。

 

次に、その思いをやめて普通の状態に戻してもらい、もう一度検査するとすぐさまグニャッと伸びてしまうのです。

 

 

私の体験と同じように、ただ「思っただけ」で体が瞬時に変化するのを体験され、本当に思いは現実化されるのだと言うことを身をもって実感されたわけです。その何を思うか?に『決まった答え』なんてないのです。全てはその人の脳に情報があります。

 

アジャスト後、「お腹のムカつきがなく…なんか元気になってます!」と笑顔でおっしゃられました。ご自分で今後もしっかり取り組んでみてくださいね!

 

 

 

 

●吉田かおり書籍サイト●
Yoga salashanti book’s 
ヨーガ的生き方はあなたに力を与えてくれます。
「変わりたいのに変われない」
「自分らしさってなんだろう」
そんなあなたにオススメの1冊。
↓↓↓

ヨーガの落とし穴 ~そこで学んだもの~