yoshida-kaori.com

結構急遽な感じでスピーディーに決まったのですが、大手某企業さまより依頼をいただき先日、講演会を努めさせていただいてきました。

総勢110名の方の前で講演させていただけ、本当に楽しかったですし感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご縁というのはありがたいもので、以前一度依頼を受けて講演させていただいた企業の担当の方からご一報いただき、そこから新たにご縁を繋いでいただいたのですー。ほんとにありがたいことでございます。

 

そしてまた、さらにその後もご縁を繋いでいきたいとのアプローチをいただき、とってもワクワクしている私なのです。

 

さて、

講演に穴を開けるなんてもってのほか!
体調管理は絶対!!

 

なのですが・・・
ぬぁんと、前日から当日ギリギリまで『声を温存しながら過ごす』という状態。。。

 

3日前、2、3度ほど喉の違和感を感じた瞬間がありました。

(んん??)

 

2日前、朝起きるとガラガラ声!!!

(やばい!)

 

1日前、声が出ない!!!!!

(やばすぎどうしよう!!!涙涙涙)

 

 

3日前の喉の違和感を数度感じた時、これは危険・・・!と思い、早寝もし体調を意識したのですが時すでに遅し、翌朝ガラガラ声。。。。

 

焦って自己ヒーリングし、できることはやっていました。

が、

翌日は発声すらできないという状況・・・!!

もうほんとに絶句・・・・でした。

 

体はこんなに元気なのに・・・声が出ないんじゃどうやって講演すんだべ((((;゚Д゚)))))))ーーーーー涙涙涙

 

いや、ほんとに泣きそうなくらい落ち込みました。

が・・・落ち込んだままではどうにもならないので立ち直り、できる限り自己ヒーリング。

夫にも助けてもらいながら浄化を進めます。(夫はイネイトホルダーです)

 

声を出しやすくするポイントが入ってきたので、早速そこの部位を刺激してみると、あっ、出やすくなる・・・けど持たない。
継続時間みじかっ・・・!!!!

 

はぁ・・・・・↓どうしよぅ

はぁ・・・・・↓どうしよぅ

 

と、こんな感じで前日はもうほんとに不安でした。

 

そこでよぎったこと。

 

私、これって絶対神様に試されてるな・・・はい、こんな思いに。

 

で、思い出した映画がこれ↓。

 


ジャックはしゃべれま1,000 [DVD]

 

やり手ビジネスマンが、本当に大切なものは「何か」に気付いてくストーリーなのですー。
ある日、ある宗教家とのやり取りから、”言葉を一言一言を発するたびに自分の生命の樹の葉が落ちていく。全て葉が落ちたら死んでしまう”という状況を与えられた主人公ジャック。

 

話したくても話せない・・!!!

 

おぅぅ・・・
私の状況とほぼ同じじゃないか・・・と思い出しつつエディマーフィのユニークな演技が頭をめぐりちょっと楽しくなる。(いやいや楽しくなっている場合じゃねえぜかおり!)

 

ジャックは普段やり手ビジネスマンで言葉も投げやり、そしてその言葉で多くの人を傷つけていました。そんな中、この経験を通じて、大切なことが何かということを気づいていくストーリなのです。

 

ムムム・・・?!!

私にはこれはどういった意味が・・・・?!

 

で、思ったことが、
困難の中、自分が自分をどう保つことができるのか、そのための経験を与えられたのかも、とも思えてきたのです。

 

そして、”当日声が出なかったらどうしてよう。。。”この不安はありましたが、それでも心のどこかには『絶対なんとかなる』。こっちの気持ちの方が完全にデカかった。(態度は完全ブルーな感じでしたが。)

 

 

まず!声以外は元気じゃないか!!

 

ヒソヒソ声で話すことはできる!!

 

もう、最悪マイクの力を借りて、ヒソヒソ声でやってやる!!

 

そん時はみなさんのお心、お気持ち、その力を借りて、ボリュームマックスのヒソヒソ声でやる!!!!

 

 

そうなんです、とにかく『できること』に注目してたんです。

 

 

そして結局ですね、当日朝起きたらガラガラハスキーボイスがかろうじて出るけれども、使えば使うほどかすれて出なくなる感じ。

 

アシスタントの方を2名ほどお願いしていたので、当日その方達ととともに会場に向かうまではず〜〜〜〜っとひそひそ話。

 

お二人にもご迷惑をたくさんかけてしまった!

 

でも、会場に着いてからはそれまで温存したハスキーボイス全開!!でやりきりました。

 

結果的に、この声はこの声でそれなりによかった、というご感想を頂け救われました。

 

 

その後の今は、喉の絡みを感じ咳払いをしていますが、声はかなり普通に出るようになっています(*^^*)

 

どんな事も何事もトラブルなくやり遂げられることは、望ましいものかと思います。でもどこかで何かのアクシデントが起きたりと、生きていれば何かある。

 

そのとき自分がどう自分を持つか。

 

これは、ちょうど講演内容とかぶっており、私自身が早速体験したなぁと。

 

終わったあとはね、美味しいケーキ食べて♡

 

さぁいざ広島へ!

その帰り道に見える夕空がほんとにず〜〜っと綺麗でした。

空を見て”充  実  感”深まる。