yoshida-kaori.com

先日宮島にてヨガと写経を楽しんで参りました。

雨の宮島でしたので会場を準備しヨガもできましたし、とにかく雨なんて関係なく楽しめました。

今年の春はせっせと宮島に何度も足を運んでおります。実は昨日も用事ができて行っており‥‥そして、またしても私の頭上にカラス!(笑)

現れる!私のそばにはカラスが!!本当に最近よく現れる。。。

 

 

お借りしたお部屋に”つもりちがい十ヶ条”とやらが貼ってありましてね

 

 

一つ一つが身にしみる‥‥じゃあないですか(笑)

締めに”そのつもりでがんばりましょう”

ってとこもいいですねー!

 

自分よがりにならず、おごり高ぶることなく、自分にとって喜びに繋がることにフォーカスしながら「そのつもり」で良い流れに乗っていくことですね!

 

そうですよ、『テストで100点でした!』

そんな結果を貰えば「よし!よくできてよかった!」という確証は確かに証明されます。

 

でも、テストなんて日々ないですよね。

確証はいつも何もないです。

自分が自分にとってどんなセンサーが働いているかなんです。

 

自分に自信がないから、確実じゃないから、どうなるかわからないから‥‥

 

そうやって、自分が自分に喜びをもたらすことよりも不安をもたらすことを選んでいたらそれってだいぶ損じゃねか??ってことです。

 

だからこの”つもりちがい十ヶ条”の書いてあるように、人間の色々と腐れたところを自分にも自覚しながら「本質的に望むこと」に向かって”いいつもり”、”いい感じ”、これを受け取れる人間でいたいものです。

 

 

写経道場は一番前に三蔵法師様のお姿です。机が足りないのでせっせと準備してみんな静かに墨すりから始めました。スリスリスリスリ・・・・・・

 

外からはお経が聞こえてきて、なんとも言えない時間を過ごせるので好きです。

 

 

こちら↓ 先ほどの写経場の前にいらした三蔵法師さま。

 

なんとも!!!!

お厳しい顔をしていらっしゃる!!!!

「しっかりせんか〜〜い!!!」

 

は〜い!!(笑)

 

 

さて、悩んだりなんとなく楽しめていない時、人は地球から浮いたり沈んだりしたところで生活してることがあります。

これがあると、宇宙からのネネルギーが適切に入ってこないため体の不調を感じやすくなります。

 

これらは心身の不調を訴える方のまず初めに確認させてもらう部分です。

 

私の母が亡くなる数時間前にこの状態を調べてみると、40センチメートル以上うえでした。(通常は±0)死にゆく人は地上からどんどん上に上がって、果てしなく上がって‥最後には何になるのか?そこの問いかけは私はまだしてませんが。

 

場所や様々なことに影響を受けながら、人はそのゼロよりも多少の浮き沈みもしながらも「0」を基準に生きています。

 

でもなにかの拍子に沈んまま、

あるいは浮いたまま、になってしまうことがあるのです。

 

そこで、私はまずはそれらの障害を取り除くことをします。

すると、歩き方が変わったり体の軽さが変わったりという変化はすぐ確認していただけます。

 

で、最近ふと、誰もができる「ヨガ」をしていて気づいたのです。長年しているヨガをしていて気づいたのです。

ヨガをすること(アーサナや瞑想など)によって、この地球にちゃんと立つ調整はみんな誰でもできるのでは!?っということを。まだまだ疑問形で全然不明確なのですがー、その「つもり」でヨガをまた好きになっている私でした。

 

 

ヒーリング(遠隔/対面)について

体や心の不調に向けて浄化・癒しによって根本から解消へ。
自分の本当に求めていることへ。

 

心理セラピーで豊かさを加速させよう

 

カウンセリング/自分磨き/

 

●心豊かな自分になる!無料メール講座●
ご登録はこちらから↓↓
「自分の認め方無料メール講座8ステップ」

感情と思考と行動が自分の人生を創ります。
自分が幸せになることを拒む思考を手放すためのステップへようこそ!

 

●吉田かおり書籍サイト●
Yoga salashanti book’s 
ヨーガ的生き方はあなたに力を与えてくれます。
「変わりたいのに変われない」
「自分らしさってなんだろう」
そんなあなたにオススメの1冊。
↓↓↓

ヨーガの落とし穴 ~そこで学んだもの~

アマゾンKindle版

一目置かれる「自分センス」の磨き方
〜「カッコいい」女性でありたいあなたへ〜


Kindle版 自分を大切にする5レッスン

Related Posts

おすすめ関連記事

関連記事はありませんでした