yoshida-kaori.com

宮島でヨガと写経

先日宮島にてヨガと写経を楽しんで参りました。

メルマガなどでお声をかけて集まった数名でGO!

 

雨の宮島でしたのでヨガ会場を準備してヨガは行いました。
とにかく雨なんて関係なく楽しめました!

 

今年の春はせっせと宮島に何度も足を運んでます。昨日も用事ができて行っており‥‥そして、またしても私の頭上にカラス!(笑)

 

現れる!私のそばにはカラスが!
本当に最近よく現れるんですよ。

 

 

こちらは↑烏天狗さんですなぁ。

 

さて、
お借りしたお部屋に”つもりちがい十ヶ条”とやらが貼ってありましてね

 

 

一つ一つが身にしみる‥‥じゃあないですか(笑)

締めに”そのつもりでがんばりましょう”

ってとこもいいですね!

 

自分よがりにならず、おごり高ぶることなく、自分にとって喜びに繋がることにフォーカスしながら「そのつもり」で良い流れに乗っていくことですね!

 

ふむふむ〜

 

『テストで100点でした!』って、そんな結果を貰えば「よし!よくできてよかった!」という確証は確かに証明されます。

 

でも、テストなんて日々ないですよ。

確証はいつも何もないです。

自分が自分にとってどんなセンサーが働いているかなんですねぇ。

 

 

自分に自信がないから‥‥
確実じゃないから‥‥
どうなるかわからないから‥‥

 

そうやって、自分が自分に喜びをもたらすことよりも不安をもたらすことを選んでいたらそれってだいぶ損じゃん?!ってことですな。

 

だからこの”つもりちがい十ヶ条”の書いてあるように、人間の色々と腐れたところを自分にも自覚しながら「本質的に望むこと」に向かって”いいつもり”、”いい感じ”、これを受け取れる人間でいたいものです。

 

 

写経道場は一番前に三蔵法師様のお姿です。机が足りないのでせっせと準備してみんな静かに墨すりから始めました。スリスリスリスリスリスリスリスリ・・・・・・

 

そのあいだ、外からはお経が聞こえてきます。
なんとも言えない時間を過ごせるのでいいですねぇ。

 

 

結構時間がかかったけれど、集中が心地よい。

 

さてさて、
こちら↓ 先ほどの写経場の前にいらした三蔵法師さま。

写経を終えてすぐのところでこのようなお姿ご表情!

 

 

なんとも!

お厳しい顔をしていらっしゃる!!!!

 

「しっかりせんか〜〜い!!!」

 

は〜い!!(笑)って感じ。

 

神社と接地面のトラブル

さて、
悩んだりなんとなく楽しめていない時、人は地球から浮いたり沈んだりしたところで生活してることってあるのです。

 

これがあると、地球から、宇宙からエネルギーが適切に入ってこないため体の不調を感じやすくなります。

 

こういうことが人間のシステムにはあります。

これらは接地面のトラブルと言います。

 

 

場所や様々なことに影響を受けながら、人はそのゼロよりも多少の浮き沈みもしながらも「0」を基準に生きています。

 

でもなにかの拍子に沈んまま、

あるいは浮いたまま、になってしまうことがあるのです。

 

 

宮島もパワースポットとして名の知れた聖地ですが、神社巡りはきちんと神様のことを理解した上でなされた方が良いです。

 

たとえば旅先で知らない神社を見つけたからと言って「ちょっとご挨拶してご利益〜」なんてやらない方がいい。奪われるかもですよ?

 

神社は特別な土地です。

接地面にトラブルが起きるのもそういう場所の影響は大いにあります。

 

私はヒーリングの際、それらの障害があればまずそれを取り除くことから行います。すると、歩き方が変わったり体の軽さが変わったりという変化はすぐ確認していただくこともできます。

 

ヨガ(アーサナや瞑想など)も、精神性を高めつつもグラウディングをしっかりと持つことが重要です。

 

 

 

ヒーリング(遠隔/対面)について

体や心の不調に向けて浄化・癒しによって根本から解消へ。
自分の本当に求めていることへ。

 

心理セラピーで豊かさを加速させよう

 

カウンセリング/自分磨き/

 

●心豊かな自分になる!無料メール講座●
ご登録はこちらから↓↓
「自分の認め方無料メール講座8ステップ」

感情と思考と行動が自分の人生を創ります。
自分が幸せになることを拒む思考を手放すためのステップへようこそ!

 

●吉田かおり書籍サイト●
Yoga salashanti book’s 
ヨーガ的生き方はあなたに力を与えてくれます。
「変わりたいのに変われない」
「自分らしさってなんだろう」
そんなあなたにオススメの1冊。
↓↓↓

ヨーガの落とし穴 ~そこで学んだもの~

アマゾンKindle版

一目置かれる「自分センス」の磨き方
〜「カッコいい」女性でありたいあなたへ〜


Kindle版 自分を大切にする5レッスン

Related Posts

おすすめ関連記事

関連記事はありませんでした