yoshida-kaori.com

今の時代、どうみたって資本主義の行き詰まりを感じます。

 

 

どうやったとしても、この物質世界のことだけしか視野に見ていないのならば、苦しくなる一方。救いようがないです。

 

 

見えない世界の大切さ、

皆さんは日々感じていますか?

 

 

私は昔は、目に見えない世界を否定はしないものの受容できない、そんな人でした。自分って自分が思っている以上に意外に疑い深い…

( ̄∀ ̄)

唯物論者とまでは言わなくても…

結構物質主義なのね。。。

とある時気づきました。

 

 

そんな私でしたが、過去ずっと目に見えないことに興味は持ち、それこそヨガをしていたり、数年前も(今とは違う)ヒーリングをしていたのです…が、自分自身のどこかで受け入れられていない部分があったと悟った私。

 

 

そうはいっても、

私は過去インナーチャイルドを癒すにあたり数年に渡り自分自身の浄化(自分癒し)をしていた時期があります。

 

 

これも、見えない世界のことな訳ですが、見えない世界とはそういう自分自身の心や過去生、また物質ではない世界、死んだ後の世界、などが全て含まれます。

 

 

でね、ここのところずっっと、

私の身に起きることで、

物質世界、この現実世界では説明がつかない現象がありまくりで幾度となく摩訶不思議な現象に遭遇中。

 

 

自分の身に起こる実体験は何よりの証明だと思う私は、これまで受け入れができていなかった領域は、実体験によりどんどん埋まって行きました。目に見えない世界とはこういう世界だったのか!とある意味大きな衝撃を体験してるんですね。

 

 

はっきり言いますが、

神、仏、天使、

とにかく目に見えない存在、

死後の世界、

ずぇぇ〜〜〜〜ったいあるぞ!!!

 

 

スピリチュアルきもい

とか言っている人、

スピリチュアル信じた方が身のためです。

 

 

物質ではないことを知ると、

この世の重要性、

その価値観がグッと下がります。
ハードル低くなるんですよ、生きることの。

 

 

つまり 「これってそんなに大したことじゃない」「ならばもっと気楽に取り組も」という視点が持てるということ。

 

 

逆に有限であることの価値

この素晴らしさも見出せます。

 

 

「この物質世界は永遠に続くわけじゃない、終わりが来る」「だからこそほんとうにやりたいことをやって自分らしく生きていこう」「今できることは今しかない」そんな風に。

 

 

限りがあることへの重要性。

それと同時に永遠であることへの理解。

これらは今の時代は特に求められるものですよ、間違いなく。

 

 

あのね、「教育は間違っている」「医療も食も何もかも間違っている」など、正しい情報を知っている人ほど嘆くことにもなるのかもしれませんね。

 

 

今がおかしい、そう思えるあなたは真っ当であるのです。

素晴らしいと思います。

 

 

ですが、「こうなるのも当然」、

「こうなるのも正しいこと」とも言えるのですよ。

 

 

ビル・ゲイツが環境関連の会議でワクチンで人口削除できると発言していたのは有名な話ですよね。それが「正しい」「間違い」ではなくて、ある視点を持ってみると、それは正しいし間違っていると、両方見出せます。

 

物質的価値観はあくまで物質的価値観です。

 

 

「私」の「価値観」とそれは一致しなくても当然なのさ!

 

 

出来事において誰が得をする損する、そんな価値観が物質世界の価値観に必ずあります。それを理解すると、「そういうことかー」と視点が持てる。

 

その上で、自分はどうありたいのか?

ここを持てばいいですよね。

「私」という存在はね、物質でもあり物質ではない存在もあるのですよ。

 

 

考えることができない人間を生み出してきている『教育』が間違っている。そう、確かにそう!

 

 

でも、この物質世界の動きからするとそれは必然だし理にかなっているんですよ。集団心理にまんまと操作される人間が多くいる方が、支配し管理しやすいじゃないですか。これが物質世界の価値観ですよ。

 

 

こうやって世の中起きていることを受け入れる視点を持ち、その物質世界にある価値を知りながらそれと同時に、自分の本質的な価値を持つことです。

 

物質界を超えた広い大きな視点。

世の中を生きるハードルを

もっと下げればいいじゃんと思いますよ。

もっと気楽に。

 

 

目に見えることだけを追っかけていると、選択を誤りますから。自分を追い詰めますから。

ですが逆に、目に見えないことだけを追っかける(スピリチュアルにハマる)場合もうまく回りませんよ。

この世界は物質界だからね。

 

 

物質世界を操作しているその大きな流れに流されてしまうのもその人の生きる道。私は視点を広げてこの世の法則を知り、自由な挑戦に向かっていかんとね、と思いますね。

 

WowAppでかおりんと繋がる

 

ラインで繋がりたい方はこちらから