yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。
(私のプロフィールはこちら→私について

 

 

 

働かずに自由に生きている私ですが、やっぱり働かないで収入を得ていくには、コツコツと続けて情報をとって行動していくことが大事なことであり、

 

 

また同時に、資産価値のあるものを見極める力を自分自身に養っていくことが必要なんですね。

 

 

働かずに今があることで
よかったと思うのは、
時間があることです。

 

 

 

その時間があるおかげで、不労所得、投資などに関する情報、その知識を高めていくための時間を持つことができるわけですから。

 

 

 

もし働いていたら、労働を優先しなければならないので、情報を得ることなどの重要性になかなか気づくことができません。

 

 

 

でも、労働していてもその重要性を気づき、働くことから離れるためのスタンスでお仕事をしている場合は、また働き方が少し違ってきますけどね。

 

 

 

ですが、どれだけ情報を取れる時間ができたとしても、そもそもその情報元によっては、実際には、参加すればするほど「儲かる」とか「資産構築ができる」よりも、自分の大切な資金を失うと言う場合もあり。

 

 

 

今の私は、煽りを受けたりメリットしか伝えられないなどなく。

 

 

あるいは案件に対する疑問が上がった時に、「それでもその会社が言うなら仕方ない」など、まるで会社組織の一員(社畜)のような思考は存在することもなく。

 

 

 

メリットとデメリットそのバランスを見て判断ができるような環境を頂いています。

 

 

「不労所得の柱を分散していくために必要な力」を少しづつ学べる機会を頂いていること、その繋がりを持てていることに有難い環境だと感じてます。

 

 

 

ここはすごく大事ですね。

 

 

 

私の配信しているグループに入っているのに、「自分はそんな環境にいるとは思えない」と感じている方は、日々配信している情報を取りこぼし、行動し損ねているのではないでしょうか。

 

 

 

あるいは積極的に行動されていないだけではないでしょうか。

疑問を感じてもそのための行動していないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

私が様々な行動をしていく中で、実際に会った人たちを見たり聞いたりしたことで知った衝撃があります。

 

 

例えば、

 

側から見て‥‥

 

いかにもなんでも知ってそう!

ビジネススーツでバッチリ構えて活動されてて凄そう!!

 

 

と思える人も、実は自分が参加している案件のお金の出入りさえ「わからない」「自分でできない」「自分で管理できない」と言うことが多くにありました。

 

 

かなり、驚きました。

 

 

自分のお金に関する責任は基本的に自分しかないです。なのに、「誰か頼み」でなければお金の管理ができないと言うのは‥‥ありえません。

 

 

 

私は堅実に収入の柱を構築していきたいと行動していますので。そういう意味では客観する力が必要であり、その客観する視野を広げるためにも「知る」ことが必要になります。

 

 

 

 

そのようにして、自分自身でも積極的に様々な視点で案件を見ることができるようにならなければ、大変なことになる、と言う思いがあります。

 

 

 

 

だって、ある意味切実ですよ
労働収入ないわけですからね私。

 

 

 

でもそのぶん、分散投資にあたる資金源など、労働収入の時ではありえない資金源は持てています。

 

 

 

でも当然のこと、
まだまだ不安でいっぱいです。

堅実にしっかりと進んでいきます。

 

 

 

WowAppでかおりんと繋がる

 

ラインで繋がりたい方はこちらから

 

 

リスクを背負ってこそ