yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。

 

 

グループのメンバーお二人から重ねて同じ質問がありましたのでブログにまとめてみます。

 

 

組織を構築して行くこと(MLMの活動)
アフェリエイト活動についてです。

(バリバリやってない私ではありますが…)

 

 

リアルで活動する場合とSNSで発信して行くことと、大きく分けて二つありますね。ここでは、SNSでの発信について記事にしてみます。

 

 

今の時代、インターネットを使った組織構築作りは重要だと思います。

 

 

まず、世の中成功したくても時間ばかりかかる人、上手くいかない人、といます。

 

 

それはやはり、
情報弱者と言えるんですね。

 

 

情報弱者とは、例えば公衆トイレに書いてある落書きをそのまま真に受けること。メディアに流れるものを真に受ける。などです。これだと真実にたどり着けないです。

 

 

いい例がジュビリーエース(JA)ですが。

 

JAは非常にネガティブなネット上の記事もあります。
ですが、実際にはJAにはそのような事実は存在していません。

 

 

だから、まぁどんなことでもそうなんですが「情報を確認する」というその行動は、次のステップに行くにあたり欠かせないものなんですね。

 

 

確認もしないまま中身のわからないものに対して判断のしようなんて本来ありえません。

 

 

 

Facebook、インスタ、ツイッター、ブログ、とありますが、それらを複合的に使って「導線」をしっかり作ることが受け取る側にとっても価値あることです。

 

 

 

Facebookなどの媒体の器になるものがブログ。
ブログ発信により、自分のファンを作る。

 

 

その発信により、読み手は知らなかったことを知る。これまで無意識だったことに対して問題意識が浮上する。それを解決するにはどうすれば良いのだろう?という本人の意識の向上が起きる。

 

 

そのような意識の変化を経て「確認をする」という行動に繋がっていきます。

 

 

その導線を用意しておくことですね。

 

 

情報発信は「こういうのがありますよ」という自分の経験上の情報提供。単に案件による豊かさへの方向性だけではなく、考え方の転換など。だから、教育の場であるとも言えます。

 

 

また、発信者の生き方そのものが勉強になる、というようなものになると良いですよねー。

 

 

以前にいたコミュニティのように、「教育の場のようで実は洗脳….」って場合もありますので、決して自分の損得を基準にした発信ではなく、一人一人個人の判断力が高まっていくような情報提供のやり方とコミュニケーションが大切なのかなと思います。

 

 

 

線についてですが、
ブログだと相手が自分のブログを見にこない限り、たとえ本人が忘れたくないのに、いつのまにか忘れられてしまう場合もあります。
(これが環境による現状維持を保つ人の性質)

 

 

そこで、ライン公式アプリで友達になっていただいておくと、そこに登録いただいた方には、「こちらから」一斉にブログを配信できる。などを私は用意しています。

 

 

さらに、より詳しい情報が知りたい場合にはグループに入ってもらう、という導線ですね。

 

 

そこに入ってもらうことでよりタイムリーに濃厚な情報が得られるという仕組みです。

 

 

 

インターネット(Facebook、インスタ、ツイッターなどに発信。その際の受け皿がブログ)

ライン公式アプリ

WowAppグループ

 

 

グループにしておかないと、組織を構築することは難しいかと思います。グループに入っていないことでせっかっくの情報を取りこぼすことにもなりかねません。

 

 

例えばグループに入らないままの方が、JA案件に参入したとして、その後ご自分一人でやっていける自信がおありの方はまだそれで良いのですが….

 

 

でも、JAの場合はJA社がラインオープンチャットを用意してくれていますのでまだ安心です。ですが、やはり、JAが打ち出す様々なことへの理解が難しかったりした場合、その公式グループだけからの情報よりも、もう一つ情報源があるというのは心強いものです。

 

 

 

あと、
私たちは賛同者を募っているだけで

「お客様」を探している訳ではないです。

 

 

 

だから、お客様一人一人にお伺いをたてる、お客様になってほしいとお願いする、お客様のフォローに回る、とか、そいういうスタンスではありません。

 

 

 

それぞれが、自己責任のもと各案件に参入する訳であり、それに対して必要な情報は参入者個人が自らの意思で確認をするものです。

 

 

 

その確認ができる場のためにグループ(場)に属することは大切だと思います。私の場合はそれが WowApp アプリを使っているということですね。

 

 

継続的にブログを読みたい方はこちら↓
からご登録どうぞ🐷
個別でやりとりできます。

 

金銭的豊かさは人生の豊かさに繋がります。
詳しくはこちらから
↓↓↓   🐷   ↓↓↓

WowApp

キラキラWowAppはセキュリティーに優れたチャットツール。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね♪