yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。
(私のプロフィールはこちら→私について

 

 

 

みんなそれぞれ自分の判断は正しいと思って生きています。

でも、それなのに。

 

 

「ある人は恋愛の縁があってもある人は全然良い縁が来ない」

 

「ある人は夫婦関係が良好なのにある人はつまらない夫婦関係」

 

「ある人はお金も時間も手に入れ心から豊かな人生を楽しんでいるのに、ある人はお金も時間もなく平凡な人生(あるいはお金があっても不幸)」

 

 

 

こうやって現実には違いが起きてきます。

 

 

 

これまで様々な人の悩みを聞いてきましたが、「〇〇と望んでいるのに全くそこにいけない、できない」という場合その要因は、

 

 

 

「自らが引き寄せているものが今ある現実だから」です。

 

 

 

だから、言い換えると、単純に

 

 

「自分が求めているもの」を本当にちゃんと引き寄せていけば良いだけのことなんですよ。すんごいシンプル。

 

 

 

でも残念なことに、

この事実を理解がなかなかできなかったりします。

 

 

 

「○○したいのに近づけない(できない)」という場合、基本的には表面意識で望んでいることと潜在意識がズレてます。

 

 

 

「できない」状態なんて、実は自分自身が作り出しているに過ぎないのに、その事実が認められないのです。

 

 

 

こういう場合、うまくいかない要因、
責任は全て他(外)にある

と思っていることがほとんど。

 

 

 

だから、

「あなた自身にこれこれこういう思考(や感情や信念)があるから良縁なくそのような異性しか縁がないんですよ」

 

 

「あなた自身がこれこれこいう思考(や感情や信念)があるから目標に近づけないんですよ」なとどお伝えしても、

 

 

「えっ、そんなことないです!」

 

 

っていうんだよなそういう人の場合。
事実を否認しちゃうわけ。

 

 

 

 

お家でカルピスジュースを作って飲みたいなら、物質的に必要なものは「コップ」と「カルピス」と「お水」です。

 

 

「コップ」に「カルピス」を適量入れて「お水」を入れて「よく混ぜさえすれば」出来上がり。氷入れれば爽やかさも増しますし、そうやって美味しく飲むことができます。

 

 

 

 

カルピス(原液)があるからといって美味しいカルピスが飲めることはありません。原液飲んだってオゲ🤢

 

 

コップがないのにカルピスとお水を混ぜあわせようとしたところで流れるだけで飲むことはできない😑

 

 

 

美味しいカルピスが飲みたいならこのような全て必要なプロセスがあるというのに、

 

 

 

「コップ?コップなんて関係ない。
私はカルピスが飲みたいわけで」

 

 

「お水?お水なんて関係ない。
私はカルピスが飲みたいわけで」

 

 

「混ぜる?混ぜるなんてめんどくさい。
私はカルピスが飲みたいわけで」

 

 

 

と、望みばかりを訴える。

 

 

そこに行き着くためのプロセス、その繋がり(意味)を考えることもなく、いくらそれを伝えても「それは違う」と言い張る。

 

 

 

物事がうまくいかない、望むことが手に入らない、いろんなことでトラブルが起きる、など、そんな状態の時、プロセスの繋がり、関連性を忘れてしまってるってことよ?

 

 

 

 

これじゃいつまでたっても無理ですって。

 

 

 

 

事実を事実としてみる力がないというのはこれほどまでに浅はかなことをやってるわけなのね。

 

 

 

この事実が見えている人が、それを伝えるにも関わらず、「そこがわからないのが私ということなんで、それは置いといてもらって….」などの前置きをしていたら、一体いつ【自分自身】が何を見直すべきなのか?何に気づくべきなのか?なんて出てこないでしょう?

 

 

 

自分以外(相手)にどこまでも要求し
自分を正当し続けるしかないでしょそれ。

 

 

幼稚園児か。

 

 

 

「わかんない….わかんない」って、視点を変えて考えることもでできないレベルなら 「わかりました。とにかく、事実はそういうことなんですね」と黙って聞いとけやっ‼︎ていうレベルの話です。

 

 

 

どれだけ話しても 「それとこれは関係ない、それをそうさせたのは他のせい」「そういう話じゃなくて」じゃねえだろが。

 

 

 

自分について何もかも他の責任としか考えられないと言うことは、そんなあんたは意図も簡単に他人に支配されるってことだぜ?

 

 

 

何事においてもうまくいかないことについて「自分を正当化する」ことが最優先にある時、物事の本質をみることができない状態にしかならないわけです。

 

 

 

だから意味わかんないどうでもいいことで心が不安定になり、人の陰口言うしかなく、なかなか前に進めません。

 

 

 

目標に到達するとか、飛躍したければ、自分の発言する言葉の中身を語れるか?なのです。

 

 

WowAppでかおりんと繋がる

 

ラインで繋がりたい方はこちらから

 

理解できないこと、だからいい