yoshida-kaori.com

かおりんです。
(私のプロフィールはこちら→私について

 

 

私は自分の性格について感情豊かと感じる一方で、表裏のないなんてわかりますい単純な人間なんだろね?とも思ってます。

 

 

表裏がない分、
好かれる人にはめっちゃ好かれるし、
嫌われる人にはめっちゃ嫌われるとわかってます。

 

 

あ、でも、TPO、
わきまえることは出来ますよ勿論。

 

 

 

秘するが華。

ここ大事にしてます。

何でもかんでも自分を暴露してどうすんのって思います。

 

 

 

さて、

そんな感情起伏の激しいアラフォー後半という年齢にきた私も、投資家としての道を歩んでいるわけですが、自由万歳案件JAによる恩恵も着々と増えつつある中、初めの頃と違った感情が芽生えてきています。

 

 

 

それは、どれだけ収入が上がろうともただそれに喜んでいるだけではダメだってこと。

 

昨日のMさんのブログを読み改めてそのことについて考えてみました。

 

 

僕の師匠が以前

 

お金持ちになることなんて思っているよりも簡単で

思いの外地味でつまらない作業なんだよ。

 

って言っていました。

 

当時は何言ってんだ、この人?🤔

と思っていましたけど、

たしかにお金持ちになるのは簡単で

地味でつまらない作業です。

 

自分の感情をコントロールして

自分の投資ルールに則って

毎月毎月収入の一定割合を資産を買うことに使い続ければ

10年も経てばお金持ちと呼ばれていることでしょう。

 

これは作業です。

お金なんていうものは作業で増やせるということです。

 

お金と投資と感情

 

 

不労所得を得ていますが、確かに、「作業」を繰り返して行くことによって現時点の私がある。

 

 

私は自由万歳案件JAとは別に、完全な投資案件もしてますし、そのほかにもやってますが、現状、JAは別格だと認識してます。

 

 

 

投資案件とは、

「お金を投げてその事業の可能性に賭ける」もの。

 

 

 

だからその案件に対してどうするべきか、自分の持ち金と様々な点から検討して冷静に判断すべきものです。

 

 

 

でも、前にいたコミュニティでは、そういう冷静な判断をすることができるような環境とはいえず (正確に表現するなら「煽られる」)、借金してでも行くべきだという発想まで起きるほど。

 

 

 

本来投資をする人間としての判断には相応しくない思考が当たり前に起きるような環境にありました。

 

 

 

これも、結局は人間の欲の深さから来るもの。

 

 

 

欲が深くなり感情が冷静になれない時、

自分のルールもわからなくなり、

無謀な行動に走ってしまう、ということになりかねない。

 

 

 

そんな中でもやはりMさんの発信によって、「冷静に考える」という時間をもらえたという経験はこれもまでも何度もあります。

 

 

 

こういった感情も、

その上にとった行動も、

 

結局は全て自分自身の責任

 

 

 

だから、冷静に全体的な視野で判断できる軸と共に判断していきたいものだということへの再認識。

 

 

 

だから、知ることが大事。

先日の記事にこんなこと↓書きました。

 

継続的に私に必要なことは、自分自身がこのような形態(不労所得)で収入を得ている以上、自分自身が一つ一つの案件に対して持つ基準値を高めること。

 

 

基準値を高めていくために
他を知る必要があります。

 

 

つまり、比較することで学べるものがある。
比較するならば例えば創立から5年以上ある会社で大きく発展しきている会社など…。

 

一つ一つの会社に対して「何」を見極める必要があるのか?を習得するのには比較するものがなければ得られません。

 

案件一つ一つの弱いところ、強いところ、そういうものを見極められること、それらの「判断ができる枠」を広げることが大事だという点。

 

自分でその枠を広げていかない限り、
誰かに依存することしかできません。

 

 

私は今、そのためのスケジュールをたて、投資家としてのリテラシーを高めていこうとしています。

 

 

さて、

 

 

今の収入の大黒柱である自由万歳案件JAですが、これは投資とは違い、独自に開発したシステム(損益の出ない仕組み)によって確実な利益を生み出し続けています。

 

 

 

その利益のおこぼれをいただいている状態なので、参入者がすることは 「どれにするかな」と、ポチッと一つを選ぶ単純作業しかないわけですね。(プラスにしかならない)

 

 

確実に収益を生み出していることには違いないですし、追加資金なくとも複利運用ができることから、参入パッケージを上げて行くこともできるので、

 

 

JAは本当に素晴らしいと思います。

 

 

その大きくなった「パッケージ」は、私の場合、

自分が実際に最初に投入した資金から追加資金なくただ複利運用を9ヶ月続けて増え続けています

 

 

 

誰でも、自分の目標とするところ、また会社の上限額のこと、色んなことを考えて、どの時点か、あるいは少しずつでも「資金回収」は視野に持つこと。

 

 

 

「使ってなんぼ」の経験をすること。
「自分のウォレット」に移すだけでも良いですね。

 

 

 

まぁこれも、参入額にもよるのですが‥‥まだ一度も出金したことのない人は、ぜひ出金してみると良いですよ

 

 

 

よくわからない場合は相談に乗りますよ
お声がけくださいね

 

 

「ハッピー案内人かおりんJA
https://line.me

継続的にブログを読みたい方は
こちらからご登録どうぞ🐷
個別でメッセージもできます。