yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。
(私のプロフィールはこちら→私について

 

 

私はほぼ毎日ブログを書いていますが、なんででしょう?

 

 

 

それは目的があるからです。

 

 

 

その目的とは「自分の可能性を広げるため」です。自分から始まるその意欲が良い意味で他人に伝わると良いと思っているから。

 

 

 

 

すごくホワンっ💕とした言い方なので

細分化します。

 

 

 

 

世間の常識や普通と思っていることは実はおかしいことに気づいてもらいたい。

 

 

今自分が得ている不労所得という収入源を知ってもらいたい。

 

 

自分が日々ブログを発信することで自分の本当に求めていることを見失わないでいられる。(書くことがヴバーって来るときはかなりスッキリする)

 

 

お勤めなどなく不労所得で生活しているので基本時間がありまくっている

 

 

私の情報を入り口に賛同する人が集まると純粋に嬉しい

 

 

💕✨🐷✨💕

 

 

「嬉しい理由」は大きく分けて三つ。

 

 

 

良いものを良いとか、私の考え方について興味が持てるとか、そいういう認識をしてもらうことは純粋に喜びになる。

 

 

伝えた相手がいろんな意味で豊かになることで「人のお役に立てる」という喜び。

 

 

関わった相手から、こちらから学ばせてもらうこともある喜び。

 

 

自分の収入面においてプラスになる喜び。

 

 

 

 

 

そんなところです。

 

 

 

 

最後に挙げた収入面のこと。ここも重要。ビジネスの要素が当然あるってことです。でもこのためだけにやってるわけじゃない。でもこの部分の可能性を広げたいという「意欲」はある。

 

 

というと、

 

 

「ほらねぇ、やっぱりそうやってお金絡んでんじゃん〜」などと思われる方も多いのでしょうか。?こうやって言われたこともありますから。

 

 

 

それの何がおかしいんでしょうね?

 

 

 

でも勧誘はしません。

 

 

とにかく自分が先ほど書いたようなことを自分から発信することで、これまで疑問に思わなかったことに対して疑問を抱けるようになり、そして違う考えや行動をすることで今よりももっと自由な位置にいられるようになる人が増えると良いな、それだけのことです。

 

 

 

 

賛同者がいるなら具体的に

金銭的な解決に向けてのノウハウを教えてあげるだけです。

 

 

 

 

人間って良いところもあれば悪いところも汚いところも、えげつないところも醜いところもあります。

 

 

 

お金が絡んでる…..「やっぱり」という言い草をされるって、どれだけお金を汚いものとして見てしまってるのでしょう?

 

 

 

お金は誰でも必要です。汚いものとしてみるから斜めにしか見れてないのではないかと?そもそも人間のことを、世の中のことを、あまりに綺麗事としてしか見てなくないのか?とも思います。

 

 

 

綺麗事だけでは人も世の中も成り立ってもないです。綺麗事ばかり伝えて綺麗事ばかりを求めてると相当バランスの悪い人間と世の中になるだけ。

 

 

 

大人になっても、人間の汚いところを受け入れられないでいるということは幼稚である現れでしかないです。こいう人は騙されやすくもあります。あるいは騙している側ですね。人がもともと持つポジティブな面を前面に人を誘惑して、最終的には●とか。

 

 

 

 

人生におけるリスクマネジメント、これって本当に幅広いんですよ。

 

 

なんでも安易に「楽しいが大事♪」「ワクワクしたらやる♪」これじゃブレーキかける時もかからないですよ。そしてこういう人って「楽しくないことはしない!」なんです。

 

 

 

これからの日本で、いやグローバル世界で生きていくには、鋭い嗅覚と時流を読む立ち回りが要求されます。フワフワフワフワしてて、世の中の見方が甘すぎると痛い目に合いますから。

 

 

 

そんなこんなで、私は「自分のマネーシステムを作りましょう」と発信してるわけです。

 

 

 

継続的にブログを読みたい方はこちらからご登録どうぞ🐷

 

社会システムってこうですよね?