yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。
(私のプロフィールはこちら→私について

 

 

自分に偽りない素直な思いと客観的事実を私は発信しています。

 

 

もし私と関わった人の現状に、様々な問題を持たれていたり、目指したいことなどをお持ちであった時、私は自分の知っている事実を偽りなく伝えるのみです。

 

 

 

「もしかしたらこれがあなたの問題を解消するかもしれないから」、という気持ちを込めて。

 

 

 

 

私自身純粋な気持ちで
「すごいよ‼︎本物だよ‼︎」
という思いがあるからこそ。

 

 

 

私はもともと性格的に、自分が良いと感じたことを人に教えたくてたまらなくなる性格。だから今私が発信しているのもそれと同じにしか過ぎないです。

 

 

 

こんな美味しいラーメンがある!ってことを気の合う人、好きな人、に伝えたい気持ちがどうしてもおきる。これとおんなじ。

 

 

 

独り占めしたいんじゃなくて、

この「美味しい!」をあの人にも知ってほしい‼︎って思う。

 

 

 

 

ましてや美味しいラーメン屋を探している人がいたならば、「ここにあるよ!こんなラーメン屋さん!」っと教えてあげるよ。
だって知ってるんだもの。

 

 

 

 

でも、私が美味しい!っと思う大好きなラーメンがその人も美味しい!と思うかどうかは人それぞれ。

 

 

 

そんな中でも間違いなく言えることは、お店のメニューを見るだけでは絶対に味はわからない。

 

 

 

食べてみなきゃ、
ほんとのとこはわからないってこと。

 

 

 

だから、「食べてみるといいよ!本当に美味しいよ!」とは伝える。

 

 

 

だけどそもそも、元々その人が「細麺じゃないとラーメンじゃない」って思う人だったら、私の大好きラーメンが太麺だった時点で受け入れてもらえない。

 

 

 

それはそれ、しかたないんだな。

 

 

 

なんでも違いがあって当然だから。

 

 

 

でも、その人が今までに食べてきたラーメンのなかで決まってしまった自分の考え(太麺嫌い)はその人の中(過去)のものであって、

 

 

ここに今ある太麺ラーメンが、あなたのいう過去知った太麺ラーメンとは一致しないかもしれないよ?という『可能性』は伝えたい。

 

 

 

 

つまり、一致しているのは 「太麺というカテゴリーだけ」だということ。

あなたにとって中身は全く知らない「初めて」という点。

 

 

 

さて、
私は9ヶ月前までの生活の仕方と今現在の生活の仕方は本当に変化してる。

 

 

きっかけはお金。

 

 

 

お金、誰だってほしいよね
綺麗事抜きに、いらないって人いないでしょ。生活するためにお金は誰でも必要なんだから。

 

 

 

 

お金ほしい、お金たくさんあったらあれしたいこれしたいって、色々みんなあるんじゃん。

 

 

 

 

そのお金だけのことでいうならば、私は今自分の収入とキャッシュフローを、自分自身でコントロールし、金銭的な自立を求めて今の自分があります。

 

 

お金に制限されてばかりいた日々には想像もつかなかった今があります。

 

 

 

 

実は私にはものすごくしたいことがあって….
このしたいこととは、お金を使って遊びまわることではなくて、もっともっと重重なこと。

 

 

 

これほどまでにそこに思いを向けていたのにそこに向かうよりも、その他のいろんなことに手を出してしまったけれど、これも経験。

 

 

 

必要なお金がなく、いろんなことを諦めるって本当に残念だと思います。自分の時間を大切に生きていたいと思うわけです。

 

 

 

 

何よりも大事なのは時間。

お金はその次。

でも、お金がないとしたいこともできない。

 

 

 

こんなジレンマを感じていた「私の変化」として今日は結ぼうっと。

 

 

 

 

継続的にブログを読みたい方はこちらからご登録どうぞ🐷