yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。

 

 

夢や目標を持つことはワクワクすることですし、そこに向かって行動しているワクワク感もすんごい充実感に満たされるものですが、

 

 

 

それは、その夢や目標が明確になるからこそ。

 

 

 

明確になるからこそ、今の自分がどういう状態で何が足りないのかを知ることもできる。

 

 

 

「足りないこと」のために何が必要なのか?何をしたら良いのか?という具体的なことが見えてくる。

 

 

 

その時に必要なのが環境。

 

 

 

人間弱いもので、1人でその夢や目標のために、と思っていても、なかなか1人だけで成し遂げるに至らないことが多いものです。

 

 

 

その結果、夢を持つことそのものを挫折してしまう場合もあるかと…..これは非常に残念なことだと思います。

 

 

 

その背景には、

夢や目標をあまりに「特別視」してる。

 

 

 

それが結果的に、
夢や目標を遠ざけることになります。

 

 

 

人生をよりよくこなしていくには、夢や目標ってないよりもあった方が良いと思う。

 

 

 

その夢や目標は決して「特別なもの」「外に求めるもの」だけじゃない。

 

生きることの喜びに繋がっていくものに向けて、その時その時の自分の人生の中で手軽にチョイスすればいいんですよ。

 

 

 

 

喜びになるものとか、
幸せの概念って、
みんなそれぞれですからね。

 

 

 

だから柔軟性が欠ける夢や目標、
外側だけ、形だけの追求、
そういう心持ちは、

 

 

求めれば求めるほど…「何を達成しても何を得ても…なんか違うな……..」という現実の繰り返しになります。

 

 

 

そんな体験してません?
今までの人生の中で。

 

 

 

 

現実的な話、例えば恋愛相手。

 

「明るくてコミュ力も好感度抜群の相手なら絶対私しあわせになれる!」

 

 

それが叶ったとしても、
3ヶ月もすれば‥‥

 

 

「信じらんない!女ったらしで二股当たり前男だったなんてサイテイ!ひどいわっ」

 

 

‥‥‥‥。

 

 

「やっぱり男は口数少なくても黙って男らしさで引っ張っていってくれるような人よっ!」

 

 

が、そっちへ行ってみると‥‥

 

 

「あんな気持ちがわかんないガチ男なんて意味わかんない!」

 

 

こんなって、コロコロコロコロコロね‥‥
相手をどんなに変えたって、不満ばかり。

 

 

納得できる人に巡り会えないと嘆くんじゃなくて、「自分」が全て引き寄せてるんですよ。

 

 

 

結婚していない人は
「結婚すれば幸せ」と夢持ったり。

 

子供を持ってない人が「子供を持てば幸せ」と夢持ったり。

 

億万長者になればただそれだけで幸せって思っていたり。

 

 

 

いやいや、そんなもんじゃないですよね。
そんな単純なものではないです。

 

 

 

こうなったら…ああなったら…と、自分以外のもので自分を満たそうとする前に、「自分」はどうなんですか?

 

 

 

自分自身の部分です。
自分自身は何が必要なんでしょう。

 

 

 

でも。仮に何かの夢を達成しても、「頭の中で想像していたほどの充実感がない、思っていたほどの充実感がない現実」こんな現実も常にあるのが三次元である現実 とも言えます。

 

 

 

つまり、「満足100%」とは、実はこの三次元世界ではあり得ないという点。この部分ではとっても満足しているけれどもこの部分では不満…というのが常。

 

 

 

何もかもが100%満足と実感できることがあっても、それは固定されません。長くて4、5日?もすれば変化してきます。

 

 

 

これがこの物質世界であって、夢や目標を現実化させていくほど満足を実感するのと同じように、その反対部分もつきまとうものだ という、そんな世界に生きているという広い視点を持つこともある意味必要かと思います。

 

 

 

だーかーらー、

 

 

そんな現実があるからこそ、ますます自分がどう在るか。ここが大切。そして自分の夢や目標は、多種多様にオリジナリティに富んだものがいい。

 

 

 

 

ここで改めて…

 

 

私はブログでお金のために生きるのではないお金の得方について、その生き方を実践しながら発信しています。

 

 

 

私の周りには月収が「うん百万」の人はざら。「うん千万」にとどまりません。

 

 

 

同じ志の中、雇われの身から離れて独立したい、と望み、その実践をしている仲間と繋がる、その環境を自分で持つことって大事です。

 

 

 

だから、私の周りにはお勤めから解放されて自由を得ている人がたくさんいます。

 

 

 

ぶっちゃけ、生き方そのものの追求に偏ると、

 

生産性第一のこの資本主義にうんざり感じてしまう自分もいます。

 

 

 

でも、この今の社会ではお金の不足により、苦しい生き方を虐げられてしまうのも現実。

 

 

したいことができない、という現実の中にはお金がないということもあります。そういうところからお金は本当に大事と思います。

 

 

お金って、本当は道具です。

なのにそのお金に苦しめられる。

 

 

 

それはお金の奴隷になっているからです。

 

 

 

生き方の追求、精神世界、こういったスピリチュアルに偏ると、お金を得ることそのものにさえうんざりさえする。

 

 

だからといって、資本主義のこの現実社会でお金なんてどうでもいい‼︎になってしまうと現実お金の奴隷でしかなくなる。

 

 

 

だからこそバランスが必要なんです。

 

 

 

お金だけ求めてもそこで成功しても、「あれ….なんか思ってたのと違う…」ってなるなんて虚しいだけだもの。

 

 

 

WowAppでかおりんと繋がる
有益情報をこちらで流しています。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね
WowAppはセキュリティーに優れた無料チャットアプリです。


うまくいく人といかない人の差