yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。

 

 

さて、本日から私はさらなる人生上昇のためにアカデミーでのお勉強を始めました。

 

 

初日で再確認したことは、人生を本当に豊かにするのはいかに自分の心の在り方が大切なことなのかという点。

 

 

 

たくさんの学びがこれから続いていく中で、これまで通り私なりの感じ方を記事にしていきます。

 

 

 

たとえば….


誰でも満員電車はストレスです。
簡単にいうと、人が溢れるほど人はストレスが生じてきます。

 

 

 

人が溢れて変化の速い今の世の中に対して、そもそも「考える」「自分の心を知る」などの余裕がないのだろうと思います。

 

 

 

あらゆる変化も速く、ギスギスしていて「生きる」という実感を感じる喜びを体験する機会があまりにないのかもしれない…。

 

 

 

心を通わせて相手と拳でぶつかり合うような、そんなエネルギーもないしそんなことに魅力もない。

 

 

 

だからこそ、今の若者ってあまりにもフワッとしてるのかとも思いもする。

 

 

そうだなぁ〜。
ふと思うことが….

 

 

いろんな歌が世の中にはあるなか恋愛をテーマにした歌は数多いですよね。そんな中で「永遠」という言葉が非常に多く使われもしてます。

 

 

 

でも、現実的なことを言えば、
永遠を信じるからこそ生まれる苦悩があるってことです。

 

 

 

どんなに愛する人でも、大切な人でも、「こんな相手とは思わなかった」など上手くいかなくなる場合もあるし、飽きてしまうこともある。

 

 

 

今のは可能性の話であるけれど、間違いなく誰にも訪れるのは「死」という別れ。ここは揺らぎない事実。

 

 

 

永遠を信じてそこにしがみつくことは、深いところまでいうならば死を受け入れないことであり、最終的には深く傷つくことにしかならないです。

 

 

 

自分より先に命を絶たれた相手を失ったことによって「自分の人生の意味」まで見失ってしまう、ということになりかねない。これほど悲しく辛いことはないです。

 

 

 

心地よい関係でも不快な関係でも、そもそも「縁というものはいずれは終わるものだ」ということを理解しておけば、必要以上に悩み苦しむことなどないのでは…?

 

 

 

だからこそ、

 

永遠ではない自分の人生を理解し、

 

 

今、現在という尊さを感じるからこそ「意味あるものを創造したい」という自分の意思が持てるようになると思います。

 

 

 

どんな環境であっても

自らのための行動をする。

自分の選択の上での行動をし続ける。

 

 

 

 

様々な悩みを持つのが人です。

それを書く私も当然同じ。
色んな環境にみんなそれぞれがいます。

「常に」楽しく笑顔でハッピーなんてないのも普通のこと。

 

 

 

自分以外の環境を理由に、やるべきことを見つけられない、行動ができないでいることは、いつまでたっても「自分には自信がない」とか「何も行動しないまま悩む」「環境が悪い」「何が悪いかにが悪い….」と、自分の外にしかうまくいかない理由を見つけることができない、ということになります。

 

 

 

 

現状の全体社会は今、一人一人様々な環境にいて、それぞれに抱えたものを持ちながら過ごすなか、そもそもの活動を押さえ込まれた状態です。

 

 

 

突然時間を与えられて、お金の不安を抱く人もいれば、なんとかやっていける人もいれば、死活問題の人もいれば、なんの問題もなく生活している人もいる。

 

 

 

あなたはどこの位置にいる人でしょうか。

 

 

 

個々に持つお金の不安は、そもそものこの社会でも収入の得方そのものがあまりに偏っていることを、そろそろ気づく時なのかもしれません。

 

 

 

経営者が決して雇われる身にはなりたがりません。その理由は全体的なお金の流れを知っているからです。

 

 

 

お給料を受け取るだけの側にいる人は、その全体性をほとんど意識できていません。

 

 

 

それぞれの中に色んな問題があるのもわかります。でも、まず、生きるために誰もが必要なお金に関する問題は意外に簡単な方法で全く違った収入を得る方法もあります。

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓

WowApp

有益情報をこちらで流しています。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね
WowAppはセキュリティーに優れた無料チャットアプリです。


うまくいく人といかない人の差