yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。
✨🐷✨

 

 

人はどれだけのことを知っているのか。

 

 

 

その「知る」に至っていない人は、ただ目の前のことを「信じて」知っていると思っているだけであって。

 

 

 

本当を知るには疑問を持つことがなければ何も始まらないと思ってます。

 

 

 

疑問を持つ時というのは、

間違いなく満足していない時。

 

 

 

でも、その満足していない自分の気持ちにさえ気づかず、自分の中で起きた違和感をそのままスルーして過ごす人が世の中の大多数かと思う。

 

 

 

そのとき内側に起きていることとは、世間一般常識に合わせて生きるという選択肢を「考えなし」に選んでいます。

 

 

 

パターン化した一つの流れとして。

考えなしに処理される思考回路が一瞬にして自分の中で起きている。

 

 

 

 

そうなると、自分への気づきのタイミングが遠ざかるだけかと思いますが、なんらかの方向で気づく人は気づいていくもの。気づかない人は気づかないまま一生を終えるんだろうし。

 

 

 

それが良いとか悪いとかじゃなくて、私はただ闇雲に信じて進むのではなく自分の意思で選択しながら自分の責任を持った在り方をしたいだけです。

 

 

そういう人生を選びたいし、そうすることで初めて喜びや豊かさはあると思っているし、間違いなく後悔や挫折の念にとらわれることもないと知っています。(信じているんじゃなくて知っています)

 

 

 

自分の人生を意識的に選択することなく、与えられたこの環境、この現状、この世間、この常識というものに、なんの疑いも持つことなく生きるのは、私は嫌です。

 

 

 

無意識で処理される選択の中で生きることは、支配側に都合よくスケジュールされたシステムの中で利用されつつも、その中で自分の人生を楽しんで生きていると思わされているだけに過ぎません。

 

 

 

 

私のブログは去年の秋頃からお金についての配信に徹底してます。

 

 

 

もともと医療の疑問を大きく抱いていた私。私を含めて悩みや不安を抱いて生きる人の根本的背景には、そもそも不安をセットに生きるように仕組まれた世の中のシステムがあることに気づきました。

 

 

 

その中で、どれだけたくさんのことを知って気づきを得ても、現実的なお金がないことによる無力感というのも実感してました。

 

 

 

そこで、
「お金を得る」その考え方の転換が必要でした。

 

 

 

今現状、誰もがお金の奴隷です。

なぜって、お金がないと食べていけないから。

 

 

 

どんなに何を言ったって、誰もがお金は必要。

必要でないという人は現状社会ではいないです。

 

 

 

今の社会状況から、普通に働くことによるお金の稼ぎ方が、どれだけ自分の外のことによる影響を受けるかは顕になっています。

 

 

 

あの人は仕事が半分以下になって大変そうだ

あの人は会社が倒産して働けなくなって大変そうだ

自分は働けて良かった

自分は職業柄逆に繁忙期だ

仕事がない人に比べれば有難い限り、良かった

 

 

 

‥‥自分さえ良ければいいという思考

本当にそれで良いのでしょうか。。。

 

 

 

自分の収入があるからといって心の底から手放しに喜べるものではないと私は思います。

 

 

 

 

私はお金の稼ぎ方、その考え方を根本から転換させ行動してきたことにより、今不労所得を得て生活をしています。

 

 

今ある社会状況に影響を受けることなく、働かなくても入る収入があります

 

 

 

こういう収入源により自分の時間を自分で創造していく自由度は本当に広がりました。そのことを多くの人に知っていただきたいと思ってます。

 

 

 

そこに行き着くためには、やはり、今ある「働く」ということに対する思考の転換が必要です。

 

 

 

それがないままだと、私が発信することも、ただお金の亡者になったんじゃないかとか、お金のことばかりでいやらしい人間になったとかしか見てもらえないでしょうし、不労所得だなんて危ないものできないとかいう発想も、現状このような日本という国の様があっても、この社会システムの矛盾に気づけない人も多いでしょうし。

 

 

人間の根源的恐怖を握るのは

 

 

 

自分の目の前にある現実に対して本当に満足しているかどうか。
自分らしく生きることができているのかどうか。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

お金のために多くの縛りがあると少しでも感じたら、「それは仕方ない当たり前のこと」という考えを一旦横に置いてみてください。

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらから繋がってください。

↓ ↓ ↓

WowApp

有益情報をこちらで流しています。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね
WowAppはセキュリティーに優れた無料チャットアプリです。