yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。

 

 

政府もようやくお金をばらまくようです。

 

 

コロナが終息したあとも経済低迷で景気回復に時間がかかる見込みは想像できますし、そもそもの日本の財政を考えると、ばら撒いたお金もまた国民の首を絞める材料が増えただけに過ぎないとしか思えないけれど。

 

 

 

今回の経済後退はコロナという疫病であることから、そももそも人の行動そのものの制限があります。

 

 

 

これって、これまでの経済後退とはニュアンスも違いますよね。

 

 

 

もともと経済が低迷している中にこのようなきっかけが起きる。
やはり、何かの大きな変換が行われるタイミングだとしか思えません。

 

 

 

コロナが落ち着いてからもなお
そこから倒産してくる企業は多いかと思われます。

 

 

それを乗り越えるほどの力を持って経営している企業はそれほど多くないようですね。

 

 

 

「働けない=収入減」となる人は、

致命的です。

 

 

 

そもそも、働いているから負けなんだと言うことに気づくべき時期ではないでしょうか。

 

 

 

このような危機のために、これまでコツコツと預金をしてましたか?預金していたからとりあえず安心ですか?

 

 

でもその預金だけでは結局お金を生み出すことはできないから…つまり、使えばなくなります。

 

 

 

あるいは、「円の価値」が崩れる危険を少しは考えたことはありますか。ありえない話ではないのでは?と思っています。

 

 

 

現実そのようなことにならないこと、
これに越したことはないのですが、

 

 

 

でも、そのような過去をこの人類は経験している事実も含めて、今の時代を見極める必要があるのではないかと思います。

 

 

 

『情報をとり、確認する』

この意味は新たな道を切り開く時には必ず必要なこと。

 

 

 

人生豊かにするための情報をぜひ入手されてください。
詳しくはこちららかどうぞ。

↓ ↓ ↓

WowAppdでかおりんと繋がる

キラキラWowAppはセキュリティーに非常に優れた無料チャットツールです。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね♪