yoshida-kaori.com

こんにちは!かおりんです。

 

 

 

100人いたら100人の意見がそろうことはなくとも「幸せになりたい」「幸せでいたい」ということ、はみんなが持っているものかと思います。

 

 

 

それが言葉を変えて「安定した生活がしたい」「安定した心でいたい」など、「安定」を求めることにすり替わっていると思うのです…幸せの中身が。

 

 

 

 

安定とは何かをGoogle先生で調べてみたら以下二つ。

 

 

 ⒈ 激しい変化がなく物事が落ち着いた状態にあること。

 

 ⒉ 物体、物質に少々の変化を与えても、元の状態にもどろう、またはもとの状態を保とうとする性質を示すこと。

 

 

 

 

つまり「変化を避ける性質」のこと。

 

 

 

 

現実的に「安定(=幸せ)は誰もが求めるものだ」、という価値観を多くの人が持っていますが、これはどう考えても意図的に外部からそう思わされるようになったもの、つまり洗脳されたものですよ。

 

 

 

自分の親が、世間が、と、リアルでみているものの他、コマーシャルや、ドラマ、アニメ‥‥、これら結局全部「宣伝」によって多くの人の思考はコントロールされています。その洗脳情報量の多さを考えるととてつもない。

 

 

 

わかりやすい例えをするならば、
(いつもこのたとえを出してますが…)

 

 

 

『いい歳になったら結婚をして子どもをもち、マイホームをもつ♪』

 

 

 

 

洗脳ですよ、これ。

 

 

 

愛する人ができその人と一緒になりたいという純粋な気持ちがあるのはわかります。ですがもう一方で、本当に愛する人かどうかもわからないまま、メディアや外部から刷り込まれた「幸せの象徴」によって、考えることなく人生設計を進めていませんか?ということ。

 

 

 

よく考えてみてください。ナチス・ドイツだって「家族とは素晴らしい‼︎」っていう神話を作ってるんですよ。経営者だって「結婚」を強く勧めます。そう、「子作りを」強く勧めます。

 

 

 

その理由は、支配する側にとって子供や家やなど、「家族を持つ人」というのは、簡単に支配しやすいから。とっても言い方が悪いですよねこれ。

 

 

では、良い言い方、
表の言い方ををすれば、
「責任が増えるほど人は立派に成長できる」からです。

 

 

 

この表と裏があるのが事実。

 

 

 

ほとんどの人は表の言い方しか意識してないと思うのです。だからここではあえてそこに存在するもう一方の側面、「裏」を伝えたいと思います。

 

 

 

子どもをちゃんと育てる(お金がいる)必要があるし、マイホームローンを支払い続けなければいけない(お金がいる)。その縛りから安定を求めたい。安定した収入がなければ生活に不安が募るばかり。

 

 

安定安定、と変化を恐る人々というのは非常に支配しやすいじゃなぁい♪

 

 

だから、どれだけ奴隷のように扱われても、そこで働くしかない。働いて働いて、安定を求め続けなければならない。

 

 

 

 

こうやって多くの人が「幸せは安定」と、

それが当然と、思い込んでおられます。

 

 

 

 

 

世の中見えていることの裏にあるものを知らないまま生きることって本当に恐ろしいと思ってます。

 

 

 

例えに出した「結婚」ですが、それをきっかけにどれだけの重荷を背負っていくことになるか?まで考えていますか?ということ。完全に結婚を否定した言い方をしていますが、先ほど書きましたが、ここではあえて表ではない裏の表現します。

 

 

 

結婚→ベビタン→マイホーム

 

 

 

 

「これが結婚がもたらす幸せだ」と思い込んで決めつけておられる人々にとっては、自分がどれだけ未熟であろうが経済的自立が果てせていなかろうが、お見事なほどそんなこと御構い無しに、それら(家とか子供)を持つことで幸せになれると思い込んでおられます。

 

 

 

表も裏もあるその全体が見えないと、ブレーキかけるべきところもかけれない。だから経済力も何もかもないうちから子作りして、結果的に子どもを持ったことで生活苦に追われて子殺しをしている愚かな人間も多くいるのです。許せません。

 

 

 

ゆとりある生活ができない人は、みんな結局「結婚、子供、マイホーム」の三拍子で完全に奴隷化へとスケジュールされます。

 

 

 

でもみんなスケジュールされちゃっているなんて思ってもないけど。自らが欲しいから自らがそうしてると思われてるのだから‥‥。そこが根深い洗脳なのですね。

 

 

 

安定を求める価値観。

変化しないでいることを求める価値観。

 

 

 

そのまやかしから目覚めましょう。

 

 

 

個人でマネーシステムを作り、本当の自由へと向かうこと。私はそれを求めています。

 

 

WowAppでかおりんと繋がる

 

ラインで繋がりたい方はこちらから

 

何を自由といい不自由というか