yoshida-kaori.com

私のブログは、ある時期から資産構築の記事を書くようになりました。

 

 

その理由は、

人生の本当に豊さを得るために欠かせないことだと思うから。

 

 

どんな壮大な夢を語ろうが、財力がなければ成し遂げられることができないという現実が誰の中にもあるはずだということ。

 

 

私を含めて、本当に自由に自分らしく生きることを害している多くの人の共通点は、金銭的な問題があります。

 

 

それと同時に
時間を奪われること。

 

 

このことについてはあまりに多くの人が「あたり前」に思っておられ…そこが問題だと認識できない。

 

 

でも、時間とは 「自分の人生というスパン」で冷静に見たときに、実は相当奪われてます。仕事に人生を虐げられてもいます。

 

 

 

私は、自由万歳案件によって金銭的問題をどんどんクリアし、始めてから半年で普通に働かなくともゆとりを持てるようになってきました。

 

 

時間が自由になり、お金のために働かなくなっても良い状況となった今、浮かれることなく資産構築を継続しています。

 

 

上昇してるつもりで進んでいても、変化しないで元にぐるっと戻ってきてるだけだということに早く気づいた人勝ちです。

 

 

鍵盤で「ドレミファソラシド」を滑らかに弾くなら、初めのド音は親指スタートして4つ目のファ音で親指を持ってきますよね。

 

 

そうすることで滑らかにド〜ドを行ったり来たりできる。

 

でも、もし、そのまま5本の指を順番に使うだけだと….ソ音で行き詰まる。行き詰まるからソ音が限界で元に戻るしかない。本当はまだ「ラ シ ド」があるのに。

 

(マイワールド感濃いいなw)

 

 

 

自分の自由な時間とお金が十分ではないと感じるならば、「転換させなきゃ変わらない」ことを伝えたい。

 

 

 

考え方の転換。
これ重要です。

 

 

 

最低でも読んでいただきと思う記事をいくつか以下にまとめました。またこの記事は、固定ページとして設置しておきます。(以下は随時更新していきます)

 

 

 


 

私について

 

成功したいなら優先順位を変える

 

私が資産運用を始めた理由

 

楽して収入があって何が悪い

 

あなたの知り得ていない収入源があるのです

 

毎日使っているお金の仕組み

 

暗号通貨の取り扱い

 

夢や目標に近づけないならプロセスを見直せ

 

幸せの中身がすり替わってないですか

 

収入もコントロールできる