yoshida-kaori.com

こんにちは!吉田かおりです。

 

 

少し前にWowAppの私のグループに入った私の親友。

 

日々情報を入手され、理解を深めるように読んでいただいている様子。少し前のやり取りで、私が関わっていること、上昇学について、こんなメッセージをいただきました。

 

 

私の受けている印象は、現在の価値観、意識、認識等をブレイクスルーさせることがまずあって。
で、それを可能にする現実的な方法として投資という形があるのであり、お金を得ればいいってわけじゃないけど、お金が無ければどうにもならない流れの中では先がないってことも事実で、だからまず何より意識を変えていくことが最優先されてる。

って感じを受けてんのね。
いろんなブログも、結局はあの手この手で投資をさせようとしてるんじゃなくて、覚醒を促してんのかなと。

 

この世界、社会構造があるから上昇学みたいのは、ノアの箱舟みたいに沈まず乗り切れる方法あるんですよ、と言うにいるのかなって。

あなたの決断次第で、流され溺れるだけの選択肢とは違う選択することで、船出して次のステージ行けますよ、と教えてくれてるみたいな。

 

 

さすが・・・!!

関心しました私。

 

 

これ…、世の中に何の疑問も抱くことなく過ごしている方には到底わかりっこない捉え方なのではないかと思います。

 

 

そして、つい先日、LV1に入られた方は、私がブログで発信していることに対して感じられたことをこのように教えてくださいました。

 

日本を変えることは難しい。でも くだらぬ影響を受けずに生きる方法はある。そう受け取れました。

 

このような感性をお持ちの方々と関わることができ、かなり嬉しく感じています。

 

 

また、この方をWowAppに招待したあと、流している情報について鋭い意見をぶつけていただきました。

 

 

 

そこで感じたことがあります。

 

自分の感じたことを自分の意見として堂々と発言できる人の素晴らしさを。

 

 

 

「問題意識を持っている人」とは、「問題意識を持っていない人」に比べて普段から得ている情報量も全然違います。

 

 

だから必然的に「考える」ことをしておられる。

 

 

疑問を持つことなく流れるように過ごしている人とは違い、「自分」を持っていらっしゃることからコミュニケーション力も強い、そう感じます。

 

 

 

だから、「現状の自分が感じることはこうである」「こういうところが疑問である」「実際にどうしたら良いのかが知りたい」などをしっかりと意思表示してくださいます。

 

 

 

こちらとしては非常にありがたいことです。

 

 

 

コミュ力やっぱ大事。
コミュ力が高い人はこんな風にいい気持ちにもなります。

 

 

 

だって、

「よくわかりません」

 

 

と連絡が来ても「何が」わからないのかを伝えてくれなければどうしようもありません。こういう人に「何がわからないか教えてください」と質問しても、「何もかもがわかりません」とか言われます。

 

 

 

もうお手上げです。

 

 

 

ね、コミュ力大事でしょ。

 

相手がどういう精神レベルにいて、どういう目的で動いているのかを考えることです

 

 

「人に興味ない」ということは「相手を知ろうとしない」だけじゃなく「相手を読めない」わけですよね。そういう人はこの社会のシステムにただ流されて生きていくだけにしかならないです。だって考えることをしないんですから。

 

 

いいですか。

 

「コミュニケーション苦手」とか「人と話す自信がない」とかそんなアホみたいなことほざいてんじゃないですよ。そんなこと言う人ってだいぶヤバい人。少なくとも私の認識はこうです。

 

 

 

周囲を一気に冷え尽くすほどの発言をしてしまう人っています。お嬢様育ちに多いですね。あまりにも自分しかなくて、一気に冷えつかせたその空気も読めない。

 

 

コミュニケーション力が低いと空気も読めないってこと。

 

 

空気ばかり読んで自分らしく発言できない、と言う悩みをよく聞いてきましたが、空気読めるんだったら立派じゃない?と思いますよ。

 

 

 

そんなことから、自分が発信していることを他人に「真剣に伝えたい」と思いがあるのなら、自分を明確に持つことが重要です。そして、コミュ力を普段から高めていく。

 

 

 

普段人と話しますよね。人に話をしている時、自分が話をしていることがとても気持ちよくなる場合と面白くなくなる場合とありません??

 

 

 

それって、自分のコミュ力の問題だけではなく、相手のコミュ力も影響しています。

 

 

 

自分が話をしていて気持ちよくなる時というのは、当然のこと相手が自分の話をちゃんと話を聞いてくれる場合です。

 

 

その「ちゃんと」を分析すると、
相手の姿勢もそうだし、表情もそう。
そして適当な「間」です。

 


つまり、「適当なタイミングで相槌がある」そんな様子です。

 

 

逆に、姿勢は違うところ、表情はどうでもいい表情、それから相槌は立派にしてくれるもののその「間」があまりに狭く相槌の連発という方もたまにいらっしゃいますが、あれって、すごく残念です。話し手の邪魔になります。

 

 

 

コミュ力高めて、私が本当に伝えたいことを伝えていきたいです。

 

 

 

さてさて最後に(ここが本題ですがw)

今日から自由万歳案件JAのキャンペーンが始まりました。

これは、自由万歳案件に参入する最後のチャンスじゃないかと思われます。

半減期前ですし。

 

 

いつまでもただ気になるだけのままの人、このブログを読むだけで過ぎ去っている方も、次のステップに上がらなければいつまでも「わからない」ままですよ?いつまでも「変わらない」ままです。行動していくことでしかわかりませんし変わりませんから。

 

 

セミナーも相当な日程が組まれています。
参加すればお金持ちの仲間入りはじめの一歩と思ってもらって良いです。

 

 

 

金銭的豊かさは人生の豊かさに繋がります。
ここでは流していない情報をこちらで流しています。
↓ ↓ ↓

WowApp

キラキラWowAppはセキュリティーに非常に優れたチャットツールです。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね♪