yoshida-kaori.com

こんにちは!吉田かおりです。

 

 

 

間違いなく、努力することって必要だし意味があります。

 

だけど、どんなに努力しても努力しても報われない現実っていうのを経験したことってありませんか?

 

 

 

私、それを実感したのは子どもの頃から高校時代まで習っていたエレクトーン。

 

まぁ…今思えばそこまで努力したというそれも大してなかったかも‥‥とも思いますが、それでもその当時はそれなりに努力した感はあったのです。

 

 

 

でも、でもね、
どうしても違うんです。

 

 

 

楽器を演奏するってのは、そういうのが躊躇に肌で感じられるものです。

 

 

 

音、リズム…、
そこに乗せるものが私には足りない。

 

 

う〜〜ん、なんというか、
言葉にするのが難しいんですけどね。

 

 

 

自分の努力ではどうにもならない部分を教えてくれたのが他人の存在。音楽が好きでエレクトーンが大好きな彼女が演奏する音は、なんかあるんですよ、自分とは違う「なんか」が。それって単にその子が音楽を「好きだから」だけじゃないんです。

 

 

これ単純に、自分と他人を比較して劣等感に落ちたとかじゃなくて、冷静に客観的にそう悟った自分がいたんです。

 

 

 

スポーツでもそうですよね?

強ければ必ず勝てるわけじゃない。

真面目に努力してれば勝てるもんじゃない。

 

常に正当に、真っ正面からの勝負だけじゃ勝てないんです。

 

 

 

微妙な駆け引き、脱線、ずる賢さも必要で、それを「卑怯」だと思っているんじゃメンタルが壊れてしまう時がきますから。

 

 

 

これが、「努力を超えた部分」なのかと思います。

 

そういう部分を磨いていかなきゃ自分自身をうまく統合できません。

 

 

 

 

今、私は自分の人生をより豊かに幸せに生きるために、この生きづらい現実社会の中どうしていくことが必要なのか、そこに向かって努力している段階です。

 

 

 

こういう立ち位置には「精神的には」随分前から立っていましたが、現実どうすんの?という部分をスタートしたのは5ヶ月前。経済的自立を確立させることで人生を豊かに幸せに楽しむことをしたいのです。まさに上昇学の出会いが変化へのきっかけとなりました。

 

 

 

お陰様でようやく陰と陽のバランスに気づき行動が伴ってきました。

 

 

 

言い換えるなら、男性性使って現実世界の土台作りの時期なのです。この土台をしっかりと固めてきたら今度は力抜かなきゃならない。もう努力・努力・努力じゃどうにもならない。

 

 

陰の力を使って「力み」を抜いてあるがままを受け入れ、しっとり引き寄せていくこと。これが女性性の素晴らしさ。女性性の力。

 

 

もちろん、
これは固定されたものでないです。

 

 

でも、大きく捉えた「時期」であるとか、日々の小さなタイミングとか、うまく使い分けしていくことが成功の秘訣だと感じています。

 

 

 

そんなわけで、今の私は基礎中の基礎部分。
コツコツと努力を積み重ねていくべきタイミングにいます。

 

 

自戒を込めて書いてますが、

努力は必要ですが「努力だけじゃダメ」ってこと。陰陽の力をバランスしていくことで世の中を上手く渡っていく。

 

 

 

成功者と言われる方をみていると本当にそう思いますし、自分の中でもインスピレーションが湧いてスッとパッと行動して現実が楽しく「本当にあの時は素晴らしかった‼︎」という経験がありますが、そういう時って努力した!!!じゃないんです。もちろん基礎はしっかりと作り上げたけれども、最終的にはものすごい緩んでいたんです。

 

 

 

人は、実力以上の力を出すことができる存在です。

 

そういう時が「神がかってる」と呼ばれる時。

 

 

 

皆さんも、努力してもどうしてもなぜだか上手くいかない時、動くのをやめて肩の力を抜いて、すべてを委ねる、そんな気持ちで自分を信じてあるがままを受け入れてみてください。引き寄せの力を待つ時なのかもしれません。

 

 

 

陽の力は男性性です。

 

合理的に生産性を第一優先にガツガツ動いて行き詰まってきた時は、動くのをやめて合理的に考えることもやめて「生産性0」にちゃいましょう。

 

 

そうしたらダラ〜〜ンとなって、ピッと閃きが降ってきて現実の問題を突破できるかもしれないですから。

 

 

これが陽の力、女性性です。

 

 

 

 

まずはライン公式アプリにて
「ハッピーライフ案内人かおりん」こと吉田かおりと繋がってください。

 

 

 

金銭的豊かさは人生の豊かさに繋がります。
ここでは流していない情報をこちらで流しています。
↓ ↓ ↓

WowApp

キラキラWowAppはセキュリティーに非常に優れたチャットツールです。
ご登録完了されましたら私、吉田かおりからのメッセージをお待ちくださいね♪

 

「まずは個人ラインで繋がる」

 

LINE