yoshida-kaori.com

こんにちは!吉田かおりです。

 

 

 

今年も今日で最後ですね!
もう数日前からお休みに入っている方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょう?

 

 

 

さて、大晦日に何を書こう?
とパソコンの前に座りキーボードに手をおく私。

 

 

・・・

 

 

私は今年は超あたり年だった!!

 

 

(ヨシッ!これだね)

 

 

 

振り返りすごく実感してます。

良いも悪いも色々当たったけど、断然良いことへのあたりが大き過ぎて人生の大転機の年になりました。

 

 

 

今年は・・・
「収入を確立させること」
ひとつを、
ひとまずは確立させました。

 

 

 

これからまだまだ収入の柱を持っていきますよ!!

 

 

 

おかげさまで金銭的な不安や心配を持つこともなくなり、これから徐々に物の豊かさにも触れて行こうかと思っております。ワクワク♪

 

 

 

これまでの自分の働き方では絶対に得ることなどできない収入を得るようになり、大きなことに気づいてきました。

 

 

 

たくさんの気づきあるのですが、
少しずつまとめてみると

 

 

 

まず、
これまでの私って、実は・・・

心の隅っこはいつも
お金の不安があったんだ‥‥
と気づきました。

 

 

 

それに気づいたのは、

今は心に金銭的なゆとりがある
と‥‥気づいたから。

 

 

 

日常の生活の場面のところどころで、

この「ゆとり」に気づきます。

 

 

これは、ある意味、『世間一般のお金の価値』を知っているからこそなのかも?。この感覚はこの社会で行きていくにあたり、忘れずにいるべきものだろうな、とも思いました。

 

 

 

で、そこでまた思い出すのが、先日東京でお会いしたある若手投資家の○氏がおっしゃっていたこと。

 

 

 

「世の中の賃金わかっておかないと金銭感覚わかんなくなっちゃうから(笑)」と言う理由で、何十キロもあるパチンコ台を運ぶお仕事を、「あえて」されていたっ‼︎

 

 

と言う驚きのお話。

 

 

 

 

あと、私の気づきを続けますと、

私はこれまでブランド品には興味が一切ありませんでした。

 

 

 

でも、それって「なかなか手に入れられない」「金銭的余裕がそこまでない」といった現実を認めたくないから、「そもそも私はブランドに一切興味なし!」って言ってたんだな〜〜〜と。なんか、笑ちゃいますが、ある意味身の丈あった生活をしていた自分も偉いのかなとか感じたり。

 

 

 

今は純粋に、「質の良いものを身に付けたい」「選びたい」との思いがあります。

 

 

 

そう言う思考がより強くなりましたので、そうなると自然にブランド品になったりするんですね。あまりにも私がブランド品離れの人でしたので、こんな風に思うようになった自分の変化にかなり驚いています。

 

 

 

また、「自分」について。

 

リアルの場面で自己表現することに対して恐れなどのネガティブな要素が、これまでよりもさらになくなってきたことを実感してます。

 

 

私はめちゃくちゃ一匹狼タイプです。

 

群れるのが好きではなく、一人を好むところがあります。

 

 

 

でも、どんなビジネスでもそうですが、「個人」「ひとり」だけの力では大きなビジネスは成し遂げられません。

 

 

自分が取り組むビジネスに対して「他力」が加わると、とんでもない力を生じさせると言うことです。

 

 

この他力とは、共に同じ志を抱いて自分の豊かさのためにと行動する人が、いかに成長していくのかを共に切磋琢磨していくその状態そのものが自分を成長させてくれると言うことです。

 

 

 

この力が本当に大きいです。

 

 

 

人生に限りはありますから、今の自分が「私はこんなもんだ」とその基準値を定めてしまっては今生それで終わりです。

 

 

今行動して基準値を高めるだけで絶対に見えるものが変わります。

 

 

 

金銭的豊かさは人生の豊かさに繋がりますよ。
ここでは流していない情報をこちらで流しています。
↓ ↓ ↓

WowApp

キラキラWowAppはセキュリティーに非常に優れたチャットツールです。