yoshida-kaori.com

こんにちは!吉田かおりです。

 

 

えっと、私は友達が少ないです。
でも、大親友と呼べる人はいます。

 

 

それで十分。
本当にそう思ってます。

 

 

 

「かおりんちゃんが言うなら」 

 

 

と、ただそれだけを理由に、まだ何も案件について自分で確認もしないままで「やる」と答えた大親友の彼女。

 

 

 

こんな嬉しいことってないです。

 

 

 

彼女との関わりの深さを実感しましたし

本当に感謝の気持でいっぱいになりました。
そんな大親友と久々の電話の始まりがこれ。

 

 

 

私:「もしもし〜〜〜♪」

 

 

 

すると、
突然こんなニュアンスが返ってきました。

 

 

友:「うそでしょぅ〜え〜ほんとに‥‥(喜&驚き)」

(「もしもし」じゃないんか〜ぃ)

 

 

 

 

「なになに~?? 」と聞き返すと「今日、まさにかおりちゃんと話しようって、そんな話をしてたとこなんよ〜〜〜〜〜やっぱり…すごいわぁ」

 

 

 

不思議ですー。

本当に。

 

 

 

彼女とは石垣島に住んでいた時からのお付き合い。

子育てでいっぱいいっぱいだった時に仲良くなった大親友。

 

 

 

石垣を離れてからの今までのおよそ11年間、どれだけのやり取りが彼女とあったか?と言ったら、ほんのわずかです。

 

 

 

電話やスカイプが5回くらい・・・・・?
広島に来てくれて1泊してもらったのが1度。

 

 

 

 

全然蜜じゃないんですよね〜。

 

でも彼女が大好きで、彼女の心境の変化や彼女のあらゆる変化を丸ごと受け入れられます。

 

 

 

 

そんな大切な彼女にも金銭的に豊かになってもらいたい!と思って話を振りました。

でも。。。。そもそも‥‥
この電話の1、2ヶ月前頃に、「メールだけ」で「大切な彼女に」このことを「伝えていました」。。。。

 

 

 

一通のメールを送っただけで、
そのまま放置してしまっていたんです・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

でも、

今までは、なんかあったら絶対「会話」してたんです。

 

 

 

 

11年の間で、メールだけでやり取りなんてするような関係性じゃなかったんです。なのに、私、メールで案内しただけで終わってしまっていたんです。。。。。。。。。。。

 

 

 

これは私の猛烈に反省するとこでした。

 

 

 

 

彼女はすごく寂しく感じたと打ち明けてくれました。

こんなにまでも人が変わってしまったのね、と思われて離れられる場合もあるかもしれません。。。。逆の立場になったら本当にそう思ったんです。

 

 

 

 

人は人それぞれ、その人とどういう形で繋がっているか、そのスタイルが色々あると思います。

 

 

 

 

そこを一色単にしてしまった私。。。。。

絶対いかんかった!!!

 

 

 

本当に反省しました。

 

 

 

 

彼女はちゃんと自分の気持ちを伝えてくれて私に気づかせてくれて・・・本当に感謝です。

 

 

 

 

そして、電話でうちのお金が豊かになっている理由、その案件について話をしている時に、

 

 

 

「そうだ…話を割ってなんだけど、今かおりちゃんが一生懸命私に色々と話をしてくれているけどさ、わかってもらおうって頑張んなくていいからさ、もう私は、かおりちゃんがそこまで言うものなら間違いない、『やる』って決めてるから」

 

 

 

って、

こう言ってくれたんです。

 

こんな嬉しい言葉・・・(涙)

私の彼女に対する失礼を全て超えてこんなこと言ってくれるなんて、もう本当にいろんな思いをもちました。

 

 

 

昨日もある人とのやりとりのなか、「思いやり」について、とことん考えさせられた私なのです。こんな風に被った出来事が起きるなんて、これはきっと、神様が「大事なことを見失うでないぞ」と教えてくださっているのだろうと、本当に思いました。

 

 

 

今、私は豊かさを増すために日々があります。

 

そのバランスを常にみて感謝の気持を決して忘れずに進む。そのことを心に刻んだわけでした。

 

 

 

金銭的豊かさは人生の豊かさに繋がりますよ。
ここでは流していない情報をこちらで流しています。
↓ ↓ ↓

WowApp

キラキラWowAppはセキュリティーに非常に優れたチャットツールです。