yoshida-kaori.com

こんにちは。
吉田かおりです。

 

 

あなたと私の持つ世界観って‥‥これっぽっちも交われなくない??
と思わず絶句してしまうほど
「相手の言っていることが一切理解できない」という経験、ありますか?

 

 

私のブログを読んでてもそんな感じ??ww

 

 

例えば、以前書いた記事、
働くことのリスクを考えてみた
これも、そもそもこの記事のタイトルに意味不明な人がほとんどかと思います。

 

 

 

相手の価値観があまりに突拍子もないもののように感じる。自分にはありえない発想にただ驚く。あまりにその差が大きすぎてスルーした経験。ありますなぁ〜〜私もたくさん。

 

 

自分の考えの中にはありえない発想。

物事の捉え方が信じられないほど違う‥‥。

 

 

 

あーー。
そーだなぁ、これ‥‥
恋愛にも当てはめることもできます。

 

 

「自分にないものを持っている相手」に惹かれるということがよくあります。でもそれって相性で見えるとぜーんぜん合わなかったりするんです。

 

 

五行陰陽説でいう相剋の関係だったり。

 

相剋の関係って対立するものが互いに相手に勝とうと争うことなわけで、相性は悪いってことです。なのに、好きになる人の多くが結果的にそういう関係の場合が多いとか。

 

また、本来「陰」の人は「陽」の人いるとすごく落ち着いたりするものなのに、なぜか自分の好きになる人は自分と同じ「陰(陽)」という場合も結構あるあるです。

 

 

これ意味があるんですよね。

 

 

「相性の悪い相手だからこそ」なんですよね。

つまり、必要だということ。

 

 

スピリチュアル的な観点から言うとやっぱり、この今という現実は魂からの学びのためにある環境です。だからこそ、縁なんです。必要な縁が引き寄せられているんですね。

 

 

これまでみた相性の中で「0パーセント」という人間関係でも、なぜだかとても惹かれあう、こんなことだってあります!!0パーセントってなかなか見ないんじゃないかしら??!

 

でも、なぜか惹かれる。惹かれ合う。

 

それは、自分にない部分を相手が持っているからです。自分にない部分を「信じられない考えだ」とか「自分にはその考えはありえない」と初めのうちは思っていても、その考え方への理解が少しづつ進み始まる時が来るんです。

 

 

初めは「信じられないその考え」って思っていたそれが「そんな考えがあるのか」と受け入れができるようになってくる。

 

 

そこで気付くんですよ。

そんな考え、自分はこれっぽっちも選択肢にはなかった。

でもそれを自分にも採用してみると、なんだ自分ってもっといろんな場面で自分を表現するやり方ってあるって。

 

 

つまり、自分が持っていない部分を知りその受け入れが少しずつ進むことで結果的には自分が豊かになる経験を実感する。だからどうしても惹かれるんですねー

 

 

 

おぉ・・・
自分で読み返して気づいたんだけど

 

「恋愛」というメガネをかけて読めば恋愛ブログになるし、「人間関係」とか「人生」とか「収入」とかとか‥‥、読まれる方が「何をみて」読んでもらえるかでいろんな気づきがあるかも?

 

 

 

どんな分野でも、結局はなんでもまるっと繋がってくるものだなぁと最近の実感。
縁を大事にしましょう!!

今ある環境を大事にしましょう。

その大事にするってただそこにホッと安心して動かないことじゃないくて積極的になることです。

 

今必要だからこそ今ここにあるんですよ。

 

 

 

ここでは流していない情報をこちら↓で流しています。

ご案内いたします。

↓↓ ↓↓

★WowAppはセキュリティに非常に優れた無料のチャットツールです。