yoshida-kaori.com

心と体のセルフアップサポート専門
吉田かおりです。
(私のプロフィールはこちら

 

昨日の午後はコミュニケーション講座体験会(ワークショップ体験会)にご参加いただきましたが、つくづく・・・ホワイトボードに書く自分の字の汚さを実感・・・。

もうちょっと読みやすい字を書きたいな・・・
はい。(反省)と思いました。

 

身体を使ったワークをちょこちょこと入れ込んでいますが、これは頭が熱くならないためにもとっても良いと考えています。

 

体験者様の感想の中にも、
「身体ワークがあるおかげで受講する人同士のコミュニケーションが測れ、距離が縮まりとても良いと感じた」といったお言葉をいただいています^^

 

身体ワークは、内面的なことに向き合ことで考えすぎてしまう頭をほぐし、知識をその場で実体験で消化していけるものです。

頭から心に働きかけることとは違った角度からの理解をしていくため、私の中では大変重要視している部分です。

身体で感じられるわけですからね!

 

コミュニケーションアップが大きなテーマですが、
その前提にあるのは「自分とのコミュニケーション」です。

そこが上手くいっていなければ他者とのコミュニケーションは望ましいものにはなれません。

 

体験会では、この1DAY講座がどのような学びになるのかの雰囲気をざっくりお伝えしていくものとなります。

 

 

コミュニケーションアップ1DAY講座 体験会
「いい人」とはサヨナラ!
〜怒りの感情の扱い方〜

 

イライラや不安などのネガティブ感情と向き合い、自分の小さな気もちに気付きながら「相手と適切なコミュニケーション」を学ぶためのプレワークショップ講座(体験会)です。

 

●こんな方にオススメです!
✔️職場の人間関係がうまくいかない
✔️子どもとの関わり方やママ友関係に悩む
✔️パートナーよく言い合いになる
✔️イライラすることが多い
✔️自分が悪いからだとよく思う
✔️すぐ不安な気持ちが強まる
✔️自己表現が苦手
✔️誰にも気持ちを理解してもらえていないと感じる
✔️爆発するような怒り方をしてしまう
✔️自分は感情コントロールが難しいと思っている

 

 

●本講座を受けられた方のお声

・子どもに対してイライラした時、自分の本心に気づけるようになり子どもとの関係が良くなった

・素直な気持ちが表現できるようになり職場の人間関係のストレスが解消されてきた

・夫にただ従うと言う関係になることが多かったが自分の意見を発言できるようになった

・言葉使いの荒い苦手な知人に対しての嫌悪感がすっかりなくなった

 

 

●あなたもこうなれます!

・自分の気持ちを素直に表現できる

・ストレスのない適切な人間関係が築ける

・イライラから解放される

・怒りに翻弄されない

・体の変化を気付き修正できる

・自分を愛せる、認めることができる

 

本講座では特に怒りの感情にフォーカスしその本質について学び、関わりにくいと感じる相手とどのようなコミュニケーションをとることが望ましいのかをロールプレイを通して体験していきます。
体験会では不安や不満といった”ネガティブ感情”にフォーカスしながらコミュニケーション全般についてざっくりと取り組んでいきます。

自然にセルフイメージアップでき、他人との関わり方がより良いものへと向かいますよ。

 

●体験会講座の日程
 6月25日(日) 残り1名様
※随時ご希望日時をお受けいたしますのでご連絡お待ちしてます。
時間 14時〜2時間程度
場所 広島市内
料金 3000円


お申し込みお問い合わせは
今すぐこちら

 

ご質問などはセッションでもお気軽にお聞きくださいね